Beauty
平たく地味、そして小粒目…〝和顔〟のコンプレックスを解消するオシャレ顔メイク術
小粒目、平たい、地味…そんなお悩みを持つ〝和顔〟さんにオススメのオシャレ顔の作り方を教えます!立体感とパッチリ感がわかりやすく盛れる囲みシャドウで、イマドキの華やか顔に!
01赤みブラウンで囲みアイに
Point!
- 単色だとはれぼったく見えたりするので、締め色ブラウンを追加して!
- 色をのせたらその都度指でぼかしてなじませて。
使ったのはこれ!じんわり発色で色っぽアイに
可憐な色とソフトマットな質感で、可愛らしくも色っぽな目元に。まぶたを染めるような発色も今っぽい。
02まつ毛はガッツリ盛って目ヂカラを強化!
Point!
- 囲みシャドウは目の横幅拡大効果が高いから、マスカラで縦ラインを意識。
- 下まつ毛はマスカラを縦に持って、あえて粗くムラになるように塗布。
使ったのはコレ!下まつ毛を引き立てる世界最小級マスカラ
世界最小クラスのミニブラシが、短い下まつ毛をしっかりキャッチ。縦にとかすようにつければ、下まつ毛がぐんぐん長く!
03顔の中心部分にメリハリづけして
Point!
- シェーディングを筆に取り、目頭横と小鼻にオン
- 小鼻はごく少量をのせて、鼻先をツンと見せて
- ハイライトは指で、目と目の間のみにポンポン塗り
使ったのはコレ!
肌浮きなしでどんな肌色にも合う万能カラーをシェーディングに。ハイライトはするする塗れる便利なスティックタイプ。
目元パッチリなのにソフトな雰囲気もキープ
他に使ったのはコレ
チーク&リップは目元と同じ赤み系をチョイス。目元が浮かず、こなれ感もUP。
目ヂカラと立体感重視で結局定番メイクに
「目元が濃くないと顔がぼやっとするので、シャドウは茶でしっかりと。マスカラも薄めとかありえません。顔を立体的に見せるハイライト&シェーディングも必須!」
撮影/飯塚将士(TRIVAL)[人物]、石澤義人[静物] ヘアメイク/吉村純(LA DONNA) スタイリング/門馬ちひろ 取材・一部文/北爪佳奈