Beauty
浴衣に似合う〝おさげアップ〟簡単アレンジ術♡レトロな雰囲気漂う清楚美人になる
海に花火にフェスにと、イベント山盛りのサマーシーズンが到来。場所ごとにファッションもガラッと変わるから、ヘア&メイクもそれに合わせてトータルコーデして。読者のみんなのニーズに合わせた盛り方をたっぷりお届けします♡ここでは花火大会で浴衣に合わせたい、おさげアップのヘアアレンジをご紹介します。
〝おさげアップ〟でレトロ感と盛りを叶えます!
よりシックな雰囲気を出したいなら、おさげをベースにしたアップヘアがGOOD。ヘアアクセもかんざしなど和モチーフにチェンジして、統一感を出すと素敵。
清楚見えなおさげで色気とピュア感が交錯
Back
1.
32mmのコテで全体をゆる巻き後、髪を左右で分ける。それぞれ毛先ギリギリまで三つ編みにし、細めのゴムで結ぶ。最終的にまとめるので、形は不ぞろいでOK。
2.
右の三つ編みを左に持っていき、左側の三つ編みにかぶせるよう、左耳後ろでピン留めする。毛束はギュッと引っ張らず、首の付け根に沿わせるようゆるめに。
3.
左側も同様に、右に持ってきて耳後ろでピン留め。毛先は写真のように内側に折り曲げると、ぴょんぴょんハネる毛が隠れて、すっきり美しく仕上がる。
4.
3をピンで固定。まずピンを頭皮に対して垂直に差してから、そのまま横に倒して奥まで差し込む。最後にかんざしを左右どちらかに挿せば完成です。
レトロで盛れるおさげアップが浴衣にぴったり♡
浴衣を着てお出掛けしたい花火大会。ヘアも浴衣に合わせたアップヘアで可愛く見せて。左右の三つ編みをそれぞれクロスさせて耳後ろで留める、おさげアップアレンジがおすすめです。レトロなムード漂う髪型には、かんざしなど和テイストのヘアアクセを合わせて統一感を出すと◎。
撮影/岩谷優一(vale.) ヘアメイク/神戸春美 スタイリング/門馬ちひろ モデル/新内眞衣 撮影協力/EASE、UTSUWA 一部文/北爪佳奈