前髪でなりたいイメージを使い分け♡神崎恵流、タイプ別美人度がアガるアレンジ術
ふとした瞬間、彼を恋に落とす、彼に恋される。そんな最強の女になる秘訣を神崎恵さんがレクチャー!今回の処方箋は「前髪」。女のキレイを作るのに欠かせない〝前髪〟で、イメージを使い分けるテクを教えてもらいました。「センター分け」「サイド分け」「タイト」と、3タイプの前髪アレンジ方法をご紹介します。
分け目×質感の掛け合わせでいくらでも違う自分になれる
前髪がキレイにキマるだけで顔立ちの美人度はグッと上がる。反対に、アイロンに失敗して前髪がカクッとなってしまっただけでいくら美人でも美しさは半減するし、何より「可愛くない・・・」と自分自身のテンションが下がってしまう。前髪には、美しさや可愛さの精度を上げてくれる力があるのは間違いない。だからこそ、いろんな種類のキレイや可愛いを自在に使い分けられる前髪のアレンジは、女として覚えておきたいことの1つ。わたしのように前髪がない場合は分け目×質感の掛け合わせで女っぽくもなれるし、モードな雰囲気もイノセントな可愛さも出せる。前髪がある人は、〝長さ〟や〝おろし方〟が印象を左右する。眉が隠れる長さだと可愛らしくなるし、眉が見える短さだと個性的に、横に流せば大人っぽい雰囲気へと変わる。パートナーとの関係がマンネリ化していたり、気になる彼に、なかなか女として意識してもらえなかったり。そんな状況も、いつもと違う前髪にトライしてみることできっと打開できるはず。
前髪アレンジは男を飽きさせない秘密のスパイス
男がときめくのは「今日、いつもと違う?」と日常に変化をもたらすことができる女。最低でも「可愛い」「女っぽい」「オシャレっぽい」と3種類の前髪アレンジを覚えておくことが、いつまでも彼が追いかけたくなるような女でいる秘訣。
01センター分けでふわっと可愛く
Check!PROCESS
顔周りに動きが出るよう、毛束を少しずつ取り、32mmのコテを髪の中間から毛先に向かって滑らせ外巻きに。コテは横に使い、流したい方向に抜く。
02サイドに流して女っぽく
Check!PROCESS
1.
根元にドライヤーをあてながらかき上げ、立ち上がりをつける。左右両方やった後、分け目を戻して8:2に分ける。
2.
前髪一束を斜め下に引き出し、38mmのコテで中間から外巻き。コテは髪を流したい方向に抜く。手ぐしで後ろに流して完成。
03ピタッとさせてオシャレっぽく
Check!PROCESS
1.
センター分けした前髪の指3本分の幅を、ハードスプレーをつけたコーム(神崎さんは歯ブラシで代用することも!)でフィックス。
2.
髪をまとめてひとつ結びにする。結び目を押さえながら、後頭部の毛束をひとつまみずつ、3箇所ほど引き出して。
ガラリとイメージが変わる前髪アレンジで脱マンネリ!
顔全体の印象を大きく左右する前髪。キレイにキマれば美人度がアップするし、うまくまとまらないと自分のテンションまで下がっちゃいます。そんな前髪アレンジ、「可愛い系」「女らしい」「オシャレっぽい」の3パターンは使い分けできるようにして。ガラッとイメージが変えられるのでマンネリ防止に◎。
撮影/当瀬真衣(TRIVAL) スタイリング/川﨑加織 ヘア/津村佳奈(Un ami omotesando) 取材・一部文/伊藤彩子