Beauty
ジバンシイ2020年秋の新作コスメをチェック!マットリップやアイセラムなど注目アイテムをお試し
Check!ジバンシイ 2020年秋の新作をチェック!
9月4日発売
ランテルディ・リップスティック(全13色)
〝禁断〟を意味するランデルティの名前のとおり、なめらかな塗り心地と触れたくなるつややかな仕上がりは、一度塗っただけで虜になりそう!100%天然由来のブラック・ローズ・オイルとミツロウが配合されているので、一日中続くほど唇をしっとり潤して、美しいツヤを実現。繊細なパールも入っていてエレガントな口元になります。カラーバリエーションは、普段使いしやすいベージュからメイクの主役になりそうな鮮やかなレッドまで全部で13色。そのうちNo.21・22・23・105の4色が限定色です。
ほんのり透ける色づきで使いやすそう!
「濃く発色するかと思いきや、意外と薄づきだから使いやすいと思います!塗り心地はリップバームの延長って感じで、なめらか~」(編集・S藤)
「16は一見ギョッとする黒だけど、実は唇のpHで色が変化する奥深い色。こっくりとしたベリーカラーになります。単色で塗るのはもちろん、他のリップに重ねてニュアンスチェンジに使うのもあり。春夏系のリップにこの色を足せば秋らしい色みになるから、かなり使えそう!」(美容家・松下)
10月1日発売
ルージュ・ジバンシイ・ベルベット(全7色)
ルージュ・ジバンシイ・ベルベットは、とにかく鮮やかな発色!これさえ塗れば顔が一気に華やかになるくらい存在感が出て、まるでレッドカーペットを歩く女優のような艶やかな口元に。唇の上をすべるように塗れるなめらかなテクスチャーで、ふんわりしたパウダリーマットの仕上がり。マットだけど塗り心地は軽くて、見た目も重たさを全然感じないくらい抜け感があるので今っぽい顔になります。見るよりも実際に塗って、この発色と質感のキレイさ、軽やかさを体感して!
推しカラーNo.12・27・35・38の4色
「ぱきっとした鮮やかなカラーの方が顔が映えるタイプなので、購入するなら27か35。発色は良いけれど、ソフトマットだからふんわり仕上がって印象が強くなりすぎないのがいい感じ。どちらも旬の秋顔に仕上がります。マスクにつきにくいのも嬉しい!」(ライター・K)
「38のバーガンディレッドがイチオシ。スモーキーな赤が、シックで洗練された顔に持ち上げてくれるんです。ドレッシーな格好のときには直塗りでしっかり発色させたり、デニムのときには指でラフに塗ったり、塗り方次第で印象コントロールもできちゃう。これを塗っておけば女友達にも一目置かれそう」(美容家・松下)
柔らかなマットだから使える場面が多そう!
「どの色もモードになりすぎないし、マットの質感も柔らかいから使える場面が多そう。13のローズピンクは肌が白く明るくなったみたいに美肌見え効果も狙えちゃう」(編集・S藤)
「フランボワーズみたいな赤紫は限定色の26。メイクにエッジをきかせたいときにぜひ」(ライター・K)
「36は〝禁断〟を意味するジバンシイを象徴するレッド。パッと目を引く鮮やかさだから、アクセサリー感覚で秋冬のダークトーンの洋服に合わせたい!」(美容家・松下)
10月1日発売
ルージュ・ジバンシイ No.37
2019年の発売直後から、このNo.37 ルージュ・グレネは「ルージュ・ジバンシイ・ベルベット」のシリーズの中でも特に大人気のカラー!シックなダークレッドは鮮やかに発色しながら肌にしっくりとなじむので、肌色問わず、どんな人も美人フェイスに。今回、この人気色の赤が本革のラムレザーのケースに入ってマットな質感で登場。マットとはいえ光沢を帯びたセミマットな仕上がりだから重い印象にならず、普段マットリップに慣れていない人もこれなら使いたいと思えそう。
シックなダークレッドが女っぷりを上げてくれる!
「塗った瞬間にイイ女オーラが漂います!せっかくだから、ラフ塗りではなく唇の輪郭をとってパキッと塗るのが良さそう。ドレッシーな格好にこのリップを纏ってデートがしたい!」(ライター・K)
「熟したチェリーのような深い赤が色っぽ~。塗った瞬間にイイ女感が漂うカラー。これを塗れば、余裕のある洗練された女性を演出できそう。この色みもエレガントな光沢感も、大人な夜のデートと雰囲気がぴったり」(美容家・松下)
9月4日発売
ランタンポレル ブロッサム アイ セラム
10月16日発売
ランタンポレル ブロッサム グロウ マスク
毎日多忙なアラサー女性の肌を救ってくれる2品がこちら。1つ目は、睡眠不足、PCやスマホを長時間チェックしていることで疲れた目元を優しくいたわるアイセラム。くすんだりシワができやすい目元を明るくなめらかに整えて、イキイキとした印象に。また、アイシャドウベースとして使うと、メイク崩れを防いでくれる効果も。2つ目、疲れた肌を生き返らせるマスクは、塗ってから5分置いて洗い流すだけでOK。シャワー中にもサッと使えて、時短で健康的な肌に導いてくれるのが頼もしい!
忙しくてもパパッと肌疲れを解消!
「アイクリームはすごく軽くて、確かに目元にハリが出る感じ。メイクの上から使ってヨレないから、日中にも目元の保湿ケアができるって嬉しい!」(編集・S藤)
「肌が疲れてしぼんでいるときでもこのマスクを使えばふっくら蘇る~。5分で良いから朝のメイク前にもパパッと使えて助かります。年末にかけてどんどん忙しくなるだろうから、レスキューマスクとして常備しておくと安心感が違う!」(美容家・松下)
秋の新作でメイクアップもスキンケアも楽しむ!
リップは深みのある色や、抜け感のあるマットな質感のものなど多数揃っていて、ひと塗りで秋らしい顔にアップデートできます。リップメインのメイクをしたいときはジバンシイのリップが間違いなし!厳しい乾燥や日々の忙しさで弱りがちな肌をいたわりつつ、秋の顔を楽しみましょ♪
撮影/田中祐介 文/鏡裕子