Fashion
【着やせコーデ】誰でも簡単!スラリと着こなす&くびれを作る細見えコーデ4選
せっかく買った可愛い服も、なんとなくスタイルが悪く見えるかも…という理由で着なくなってしまうのはもったいないこと!今回は、誰にでも簡単にできるスタイルアップ術をご紹介します。XラインIラインを意識するだけで、くびれているように見えたり、全体的にほっそりして見えたりするんです!
01全身とにかく細く、スラッと見える〝Iラインコーデ〟
Point!
- 肉感や体のラインが響かない、張り素材が◎
- 手首を見せて抜け感をつくるため、7分袖が◎
- 淡色は避けて、引き締めカラーをチョイス!
ついアクセで盛りたくなるけど、デコラなネックレスやブレスは、Iラインのせっかくの縦長効果を邪魔してしまいます。着やせするためには、アクセは潔くシンプルに!
Check!縦にパールの入った赤ワンピースが可愛い、こちらのコーデもおすすめ!
縦に並ぶパールのデザインがIラインを強調。さらに歩くたびに揺れるラップ風のフロントデザインが、ワンピから出たふくらはぎの形や太さをカムフラージュ。バッグは〝体型縮小〟の視覚効果をねらって、大きめ×濃色で。
02ほしいくびれは洋服でつくる!〝Xラインコーデ〟
Point!
- トップスIN×ウエストマークで着痩せを狙う!
- きれい色使いやディテールの効いたものはトップスにして、目線を上半身に!
- 脚から視線を外すために、バッグはボリュームのあるものを
ピンク×ライトグレーに、小物も秋色で。ぼやけないのは、きちんとウエストマークしてシルエットでメリハリを効かせたXラインだから。印象を軽くする肌見せの抜け感も重要。
Check!ファー付きベルトがおしゃれな、こちらのコーデもおすすめ!
ビジュー付きニット、ファー付きベルト、パイソン柄切りかえのバッグ。目線を集めるポイントを上半身に複数置くことで、長めなヒザ下丈フレアーの重さを解消。小物盛りがやりすぎに見えないのは、スカート以外を引きしめカラーでまとめたから。
ひと工夫で、もっている服をさらに上手に着こなし!
可愛い服でもなんとなくスタイル悪く見えるかも…という理由で着なくなってしまうのはもったいない!ぜひ簡単にできる、ひと工夫試してみてください!
撮影/藤原宏(Pygmy Company)[人物]、石澤義人[静物] スタイリング/大瀧彩乃 ヘアメイク/川嵜瞳(PEACE MONKEY) モデル/磯山さやか 一部文/滝沢裕子