Fashion
今〝派手色上手〟がイケてます!甘じゃなく大人に着こなす♡ピンクコーデ6選
冬も着たい大好きピンクは、淡いものからヴィヴィッドなものまで幅広くスタンバイ。甘く着るのはイタいので、アイテムの選び方も着こなし方も大人に、が鉄則!大人なピンクの合わせ方を細かく教えちゃいます!
01パステルピンク×ボルドー
スカートコーデは、シャープなシルエットやVネックでエッジを効かせて。大人なボルドーとの合わせなら、甘いパステルピンクも大人可愛く仕上がります!
02ビビッドピンク×パステルピンク
ゆるっとしたシルエットでの脱力感が、余裕に見えて逆に大人!ワントーンなので、ニュアンスのある異素材小物で盛るとメリハリUP。
03パステルピンク×ネイビー
締め色を合わせるなら、黒もいいけどネイビーの方がより相性◎。白でなじませて唐突感をセーブして。黒合わせでも同じ理屈!
04ピンク×グレー
秋はイマイチだったグレー、冬は再び台頭!ピンクとのなじみは間違いないし、この寒そうな色みで冬っぽさが高まります。
05ビビットピンク×ホワイト
白×ピンクは何も考えないと甘すぎになりがちなので、小物で取り入れるくらいが簡単。かつパンツルックで辛口に仕上げて。
06パステルピンク×ボーダー
普通のボーダーはもちろん、マルチボーダーやチェックでもOK。センタープレスパンツのきちんと感でちゃんと大人に!
大人なピンクの着こなし方って?
Check!
- 濃淡でメリハリをつけたグラデコーデが派手可愛い
- 絶対合わせる定番カラーや柄合わせの方程式を身につけて
- 〝秋〟感が強いブラウンと、子どもっぽくなる危険がある花柄合わせは封印!
この冬、秋より断然増えているピンクアイテム。甘じゃなく、シュッと大人に着こなすのが鉄則です。
撮影/柿沼琉 スタイリング/竹川尚美 ヘアメイク/AYA(LA DONNA) モデル/葛岡碧 一部文/今川真耶