Fashion
茶系を着る日は〝5:5〟で暖色ハーフが今っぽい♡派手さと品のブラウンコーデ4選
この秋はブラウンが主軸カラーとして大復活!柄ものや派手色も難なく受け止めて、秋らしく上品で・・・。これっておしゃれの常識だけど、今年はもう1歩進んだ「メインとして着る茶」がビッグトレンドに。無難なイメージを塗り替える茶色の新ルール、これは今からマスターしなくちゃ!
ブラウン5:暖色5が断然今っぽい!
秋らしいこっくり暖色は茶色と相思相愛!派手さと品のバランスを取るためには、5:5のハーフ配分がジャストです。
- ×マスタード…茶になじむマスタードは、簡単かつ大人度最高
01黒よりも格段にムーディ。マスタードをまろやかに締めるブラウンに拍手!
ほぼ同系色のこげ茶×マスタードは、小物も茶系で統一感を出すのが正解。
×ピンク…色味はパステルより、こっくり濃いめが好相性
02華やかピンクでもはしゃぎすぎないから美人らしさが大幅UP
ピンクにはメリハリのつくダークブラウンをチョイス。夏の白×ピンクよりグンと落ち着いた雰囲気で、一気に秋の表情にシフト!ニットは前後Vネックで、濃色ブラウンでも抜け感のある仕上がりに。
×パープル…意外に合うのがパープル。マイルドで好印象♡
03女っぽさ倍増し、しかも新鮮。この2色で定番コーデを刷新!
実はパープルは、どんな茶とも相性◎。優しげに仕上がるし、抜群に今っぽくて抜けがけ可能。
×オレンジ…ザ・暖色だから秋の間は薄めの茶色を合わせて
04パンチの強いオレンジは、色の「熱さ」をキャメルで引き算
オレンジ×ダークブラウンだと、今の時季ちょっと暑苦しい!ここはメリハリよりなじみ重視で、キャメルを選ぶのが秋口を乗りきるルール。軽さの出るキャメルだから、ボリューミィなフィッシュテールも難なく決まります!
ブラウンとこっくりした暖色は今っぽくキマる新鮮配色!
今季注目度の高いブラウン。手っ取り早く今年らしい着こなしに持ち込むなら、派手色合わせが簡単です。特に暖色との5:5の配分のコーデがおすすめ。カラーアイテムの主張の強さを程よく和らげつつ、無難に陥らず今っぽい仕上がりになります。ぜひトライしてみて!
撮影/水野美隆(zecca)[人物]、石澤義人[静物] スタイリング/井関かおり ヘアメイク/神戸春美 モデル/美香 一部文/鱧須みち子