Fashion
秋のパープルはラベンダーでイイ感じ♡覚えておきたい色合わせ♡簡単配色コーデ4選
ちまたでは空前の派手色ブームだけど、「色合わせの正解がわからない」「いつも無難に白か黒を合わせちゃう」と悩むアラサーが多発!そこで改めて、この秋マストで挑戦したい流行色&正解の色合わせをお見せします!ラベンダーパープルのおすすめ配色と、そのコーデをご紹介。
ラベンダーパープル
あえてソリッドなアイテムで取り入れると大人可愛く♡
おなじみのラベンダーも、パープルブームに乗っかって大豊作!今季は定番だった甘アイテムじゃなくて、ちょっとでも辛い要素があるものを選ぶと、新鮮で素敵見えします。
おなじみのラベンダーも、パープルブームに乗っかって大豊作!今季は定番だった甘アイテムじゃなくて、ちょっとでも辛い要素があるものを選ぶと、新鮮で素敵見えします。
Check!相性がいいのはこんな色
×ラベンダーパープル…簡単にオシャレ見えするワントーン使いはいちばん新鮮!
01濃淡をつけてアイテムのテンションも変えるのがコツ!
カジュアルなスウェットにフェミニンなプリーツスカートをあえてMIX。小物はグレーでまとめてやんわり引き締めて。
×グレー… ぼやけがちなふんわり淡トーンは濃色小物でシェイプ
02イカついライダースも可愛くキマって鮮度も♡
普通は逆の配色にしがちだけど、鮮度を狙ってライダースをラベンダーに!スエードのニュアンスもくすんだトーンにお似合い。
×ホワイト…配色自体が甘いからパンツコーデで辛く振るのが正解
03ミニマルコーデをワンショルの盛り感でキャッチーに
グレー同様ぼんやりしがちな配色なので、小物は濃い色のものをぶつけて引き締めるのが鉄則です。
×ネイビー…ラベンダーの甘さをほどよくオフする安定感抜群の合わせ
04ネイビーが面積小になるワイドパンツでアップデート!
面積が逆だと地味見えしちゃうので要注意!バッグはラベンダーになじむベージュにして抜け感を。
ラベンダーパープルは辛め要素を取り入れるのが今年風!
今季トレンドのパープルの中でも、見慣れていて安心感強めなのがラベンダー色。甘アイテムで取り入れるのが定番だけど、鮮度を上げたいならライダースやスウェット、ワイドパンツなどで辛め要素を投入してみて。色自体が女らしさや甘さを程よく抑えて、今っぽく仕上がります。
撮影/三瓶康友[人物]、石澤義人[静物] スタイリング/竹川尚美 ヘアメイク/森川誠(PEACE MONKEY) モデル/宮田聡子 一部文/今川真耶