Fashion
暗くなりがち冬コーデの配色お悩み解決術♡足元に抜け感を演出!読モのリアル3選
冬になると、全身黒ずくめやブラウンコーデなど、ダーク系の服ばかりで「なんか地味・・・」と悩む読者が続々!でもちょっとしたことで、ベーシックカラーのままでも充分華やかになれるんです。黒やカーキなど、この時期多くなりがちな暗色コーデに効くテクをお届けします。ちょっとした違いでおしゃれ度がアップ♡
何にでも合う気がして、黒タイツ&黒い靴ばっか。結果、足元がまっ黒・・・。
脚が細く見えるから黒タイツ。脚長効果狙いで黒い靴。気づけば黒づくしで重たい!
Check!BEFORE・・・計算ナシの足元まっ黒は、暗いうえにコーデから浮く!
01黒タイツの日は靴を〝黒以外〟に!
黒タイツの日は、あえて黒以外の靴を選んで。色ものでもいいけど、レオパやチェックなど柄物だと今季っぽいし黒タイツとも相性よし!
黒にも茶にもハマるレオパは一足持っておきたい!
色みは暗いので、バッグで軽さを出して。
02タイツも靴もグレーにして、抜け感出し!
足元をグレーにするだけで抜け感が出るし、お洋服の明るいトーンや可愛い雰囲気を壊さずマッチ。タイツはチャコールグレーが正解!
足元にこなれ感が出て無難コーデから脱却成功!
黒タイツ&黒い靴を脱却すれば一気にアカ抜け!
引き締まって見えそうだし、安心感あるし・・・と、冬はつい選びがちな黒タイツ&黒い靴。だけどどうしても重く見えてしまうし、足元だけ黒ずくめで悪目立ちしてしまうことも。靴だけでも黒をやめるか、グレータイツ×グレーの靴に替えるだけで、途端に抜け感が出て色バランスが整います!
撮影/川﨑一貴(MOUSTASH) スタイリング/杉本実穂 一部文/水浦裕美