FASHION
【ZARA新作】お盆過ぎたら、肌見せよりも柄で盛る!コーデの主役級になる華やかアイテムをチェック♡
お仕事に使えるベーシック服から気分の上がるトレンド服まで、アラサーガールのニーズをすべて叶えてくれるZARAから、編集部イチオシの新作アイテムを毎週お届け!お盆も過ぎたし、夏全開なモードはそろそろおしまい。ちょっとずつ面積の多い服を取り入れていきたいけど、勢いは失いたくないから、柄で盛るのが気分です。
01ブルー小花柄ミニワンピース
暑さが落ち着くとお行儀よくグッドガールを気取りたくなる!

盛夏には敬遠しがちな甘ディテールも、晩夏になると不思議と取り入れたくなるもの。爽やかなブルーのワンピにフリル袖と小花柄を落とし込んで、甘すぎないほどよいガール感を楽しみましょ!花柄でも、控えめな小花柄だと秋の雰囲気にもしっくりなじみます。とはいえまだ夏だから、ミニ丈で脚は潔く出すのがグッドバランス。
02ビジューボタンつきギンガムチェックシャツ
極小ギンガムなら甘いビッグカラーシャツも通勤対応!

引き続きINなビッグカラーのシャツには、ギンガムの甘いテンションがマッチ。ギンガムだけどかなり細かい柄なので子供っぽくならず、ブルー×白の爽やか配色なのもあって、通勤にも使えそう。しかもビジューの飾りボタンがリッチ感も添えてくれてちゃんと大人な雰囲気に!甘々にならないように、ボトムはパンツがひとまず安全です。
03小花柄ロングスカート
端正なネイビーがほっこり感にブレーキをかけて大人可愛く

秋に向けてオススメなのはやっぱり小花柄。でもロングスカートとの組み合わせはけっこうラブリーだし、ともするとほっこりしがち。だけど、そこにネイビーというカラーチョイスがさすがZARA。甘さやほっこり感はセーブして、大人可愛い仕上がりに。レースをトリミングしたヘムも、長いテールが女っぽくてドラマティック。
甘い花柄やギンガムも小さめパターンを選ぶとイージー
お久しぶりにトライしたいのは、花柄やギンガムといった甘め柄。ディテールやデザインも甘いアイテムが多いので、柄自体が小さめでさりげなく取り入れられるものを選ぶのが大人はベターです。
撮影/上田祐輝 文/今川真耶