Lifestyle
モテる女の手紙とLINE、効果的な使い方。何度でも恋される女になるための処方箋
神崎恵の何度でも恋される女に。今回は手紙をテーマに、神崎恵さんに彼をキュンとさせる手紙やLINEの効果的な書き方や渡すタイミングを教えてもらいました。置き手紙の効果的なやりかたから、LINEの文章のポイント、タイミングまで今すぐ実践できるポイントが満載です!
01そこに心を残していける、置き手紙を習慣に
男は、そこに女の心を感じ取れる手書きの文字が好き。けれど同時に〝重さ〟も宿るから、置き手紙は「寂しい」などとクドクド書いて彼に寄りかかりすぎるのは避け、「気遣い+会えるのを楽しみにしていること」をコンパクトにまとめて。
Point!朝ごはんと一緒に
朝、自分が先に出るときの置き手紙は必須。1人で朝ごはんを食べる彼の寂しさを癒してあげて。
Point!彼の出張のスーツケースに
長く会えない出張時は長文もOK。「寂しいけどがんばれる」彼に依存しすぎない姿勢が正解。
Point!彼のお弁当に
まだ先の長い昼どきに、長く重い手紙はうんざりされるモト。短い応援メッセージで十分!
02LINEの文章は、力を持たせて短くストレートに!
メールやLINEには温度感が宿らないので、文章をこねくり回すほど、誤解が生まれやすくなる。だから駆け引きなんてもってのほか!恥ずかしさを捨て、気持ちをダイレクトに表現した女だけが、恋の勝利者になれる。
手紙とLINEの使い分けが重要!
どちらが良いというわけではなく、手紙とLINEの使い分けが重要なよう。書き方やタイミングなど参考にしてみて。
撮影/岩谷優一(vale.) スタイリング/川崎加織 ヘア/赤羽麻希(Un ami) 取材・一部文/伊藤彩子