Night
【女医監修】充実したセックスは雰囲気作りがポイント!男子の興奮度を高める6つの方法
男子はリラックスした空間では興奮しにくいという考えは間違い!?実は、心身ともにリラックスした状態の方がペニスは勃ちやすくなるらしい・・・!今回は、そんな興奮度を高めるムード作りの方法について、産婦人科医の宋美玄先生にお話を聞いてみました。
※本サイトはプロモーションが含まれています。
教えてくれたのは、産婦人科医の宋美玄(ソン・ミヒョン)先生
Profile
産婦人科医 医学博士 日本周産期・新生児学会会員、日本性科学会会員 一般社団法人ウィメンズヘルスリテラシー協会代表理事 丸の内の森レディーズクリニック医院長。
1976年1月23日 兵庫県神戸市生まれ。2001年大阪大学医学部医学科卒、同年医師免許取得、卒業後大阪大学産婦人科入局。2007年川崎医科大学講師就任、2009年にイギリス・ロンドン大学病院の胎児超音波部門に留学。10年に出版した『女医が教える本当に気持ちいいセックス』(ブックマン社)がシリーズ累計70万部突破の大ヒットとなり、各メディアから大きな注目を集める。その後も、各メディアへの出演や妊娠出産に関わる多くの著書を出版。2020年現在、フジテレビ「とくダネ!」、MBS「ミント!」にコメンテーターとして出演中。
Point!セックスは、男女ともにもっとオープンになれる雰囲気作りが大事♡
「興奮すればするほど男性が勃起するという考えは、実は間違い。心身ともに適度にリラックスした方が、ペニスは勃ちやすいのです。そのために必要なのは、2人が打ち解けられるムード作り。とはいっても、やたらと甘ったるい雰囲気にしなければいけない、というわけではありません。2人がくつろげて、お互いのカラダと自分の快感に集中できる空間であれば、ペニスはより元気になり、女性のカラダも開きやすくなるのです」
01照明は落ち着いたトーンに
蛍光灯ではっきりと部屋の中を照らし出している中でのリラックスは難しいもの。関節照明など、あたたかみのあるライトに切り替えたり、またはキャンドルもロマンティックでいいでしょう。
02好みのあったBGMをかける
人工的な音ではなく、ジャズやボサノバ、ハワイアンなどナチュラルな楽器の音楽やインストゥルメタル(歌のない音楽)がベター。歌詞に気をとらわれることなくリラックスしやすいでしょう。
03古くからセクシーとされる香りを使う
お香やアロマなどのルームフレグランスを上手に利用して、リラックスでセクシーな空間を作り出すのもいいでしょう。エキゾチックな香りで緊張や疲れをほぐし、催淫効果があると言われている「イランイラン」や、セクシーな香りとされている「ムスク」などもおすすめです。
\フェロモンを意識した香り成分で彼を刺激・・・!ベッド専用香水で甘いひとときを過ごそう♪/
04ランジェリーは肌触りを重視して
シルクなどの肌触りのいい下着は、しっとりと気持ちのいい感触と、カラダからうつったあたたかい質感でスキンシップの時間が自然と増えるでしょう。カラーセラピストによると、赤紫が最も人の官能に火をつける色だそうなので、参考にしてみて。
05あえてシャワーを浴びないという選択もあり♡
異性の汗のにおいは性的興奮を呼び起こすように、脳にインプットされているもの。脇の下や陰部の動物的かつセクシーな香りで気分を盛り上げるのもありです。ただ相手が嫌がる場合もあるので、相手の反応をちゃんと見たうえで、あえてシャワーを浴びずにしてみるのも、ときには新鮮でいいでしょう。ただし、オーラルセックスをする場合は陰部だけでも清潔にすることが大切です。
06歯磨きで口臭はオフして
セックスにおいて唾液は重要な役割を果たします。キスではお互いの唾液が混ざり合い、ペニスやクリトリスの刺激をするときは、潤滑液の役割も。ただ口臭があるだけで、一気に台無しに!セックス前はお互いに歯磨きをして、口臭を取り除いておくのがおすすめです。
\口臭が不安な人なら!朝起きてすぐもキスできちゃう口臭ケアサプリがおすすめ♡/
Check!セックスを充実させるムード作りの方法はこれ♡
- 関節照明やキャンドルでロマンチックに
- リラックスできるBGMをかけてムードアップ
- 古くからセクシーとされるお香やアロマを使って
- 勝負下着は肌触りを重視し、色にもこだわって
- あえてシャワーを浴びずにフェロモンを楽しむ日もあってよし
- 口臭のケアをしておけば唾液をより安心して有効に使える
もっと詳しく知りたい方はこちらをCHECK!
取材・文/成田リナ 参考文献/『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス』(ブックマン社)