andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
ファミマルKITCHENからパスタサラダが春夏専用の麺にリニューアル!~野菜もタンパク質も摂れる!豊富なラインアップでお届け~のメイン画像
株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、「ファミマルKITCHEN」から、「ローストチキンのパスタサラダ」313円 (税込338円)などのパスタサラダをリニューアルし、2023年4月4日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。 ※商品によって発売地域が異なります。





■パスタサラダがつるっと食べやすい春夏専用の麺にリニューアル!
 ファミリーマートのパスタサラダは、人流回復の影響もあり、昼食時の需要が伸長しています。このたび、気温の上昇に伴い、冷たく細いパスタの需要が高まる時期にあわせてパスタを1.2mmの春夏専用麺に変更しました。ぷりっとした食感と、つるっとした食べやすさが特長です。毎日食べても飽きのこない豊富な商品ラインアップでお届けします。
 容器にはこれまでと同様に、バイオマスプラスチックなどを使用した環境配慮型素材を使用しています。

【商品詳細】


【商品名】ローストチキンのパスタサラダ
【価格】313円(税込338円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】全国(北海道を除く)
【内容】ブラックペッパーをトッピングしたローストチキンのパスタサラダです。和風オニオンドレッシングには、かつおと昆布の風味が効いた八方だしを使用しドレッシングの油量を削減しました。たんぱく質16.7g。


【商品名】豚しゃぶのパスタサラダ
【価格】334円(税込360円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】全国
【内容】パスタサラダの定番商品、豚しゃぶとごまドレッシングの組み合わせです。ごまドレッシングはごまの香りにこだわり、油量を削減しました。たんぱく質12.2g。


【商品名】博多明太子のパスタサラダ
【価格】334円(税込360円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】全国(北海道を除く)
【内容】博多明太子の辛味と、生絞り柚子果汁を使用した香りのよい柚子ドレッシングでさっぱりとした味わいのパスタサラダです。


【商品名】1/3日分の野菜使用!蒸し鶏のパスタサラダ
【価格】399円(税込430円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】全国 (北海道を除く)
【内容】1/3日分の野菜を使用したパスタサラダです。しっとりとした蒸し鶏をトッピングしました。ドレッシングには香りのよいオリーブオイルを使用しています。


【商品名】甘辛唐揚げパスタサラダ
【価格】350円(税込378円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】関西地方・九州地方(宮崎県・鹿児島県を除く)
【内容】人気の唐揚げパスタサラダを春夏向けにリニューアルしました。関西地方・九州地方で好まれる、甘みとコクのある味付けの玉ねぎ醤油ドレッシングで甘辛な味わいに仕上げました。


【商品名】担担風パスタサラダ
【価格】510円(税込550円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】関東地方・東海地方・関西地方
【内容】たんぱく質と食物繊維が摂れるパスタサラダです。鶏肉と大豆ミートを使ったピリ辛そぼろに野菜をトッピングしました。ピリ辛ごまドレッシングをかけてお召し上がりください。たんぱく質18.2g 食物繊維9.9g。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
 ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
 

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト  
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ